
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「絆」

2006-07-09 Sun 23:56
人と人をつなぐもの・・・。

それは友情?

それとも愛情?

そこにあるのは信頼。

そして裏切り。

繋がりは陰と陽。

つねに背中合わせにある諸刃の剣。

人は人を信じないと生きていけない。

一人では生きていけない孤独な生き物。

人は人を裏切ることで生きていける。

一人では生きていけない哀れな生き物。

信じれば、救われる。

裏切らなければ、救われる。

信じなければ、救われない。

裏切れば、救われない。

それは時として・・・。

「絆」と呼ばれる。

深いようで・・・。

浅い・・・。

浅いようで・・・。

深い・・・。

切ることはいつでもできる。

切られることはいつでもされる。

しかし・・・。

人は時に残酷な存在となる。

この世のものとは思えないほど、残酷に・・・。

それは時として、人を死に追いやる・・・。

本当に残酷なのは人なのか?

人の生み出した「絆」・・・。

天使の顔をして・・・。

悪魔の顔をする・・・。

そして、それは・・・。

誰にも存在する。

人の中には天使の仮面と悪魔の仮面が存在する。

それは誰もが持っている。

あなたの中にも・・・。

俺の中にも・・・。

必ず、存在している。

信じ続けていれば、豊かになる。

裏切られれば、奈落に落とされる。

信じなければ、貧しくなる。

裏切られれば、奈落に落とされることは無い。

どちらが幸せなのだろう?

どちらが不幸なのだろう?

いくら強い「絆」であるとはいえ・・・。

それは時に、脆く・・・。

そして、儚く・・・。

崩れ落ちる・・・。

人は実に哀れな生き物である。

人は実に賢明な生き物である。

俺は何を信じる?

俺は何と「絆」を持っている?

「絆」は不安定であるがゆえに、安定に成りうる可能性を持っている・・・。
別窓 | 文 檸檬 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<2006年 7月9日(日) | 言の葉一片 | 2006.7.8(土)>>
この記事のコメント
絆でするか。
無いようであって、思いがけないところで縛られまする。
信じることもときには虚しいものなのでするね・・・・。
またまた檸檬様世界を覗かせてもらいましたw
2006-07-11 Tue 08:50 | URL | 夏風 時雨 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうですねw
僕も色々と思うことがありますw

このような詩ですが、拝見していただきありがとうございます☆

あまり、良い世界ではないかもしれませんがww(^^;)

宜しければまた覗きにいらしてくださいww

コメントありがとうございましたwm(__)m
2006-07-13 Thu 00:41 | URL | 檸檬 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言の葉一片 |
