
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「考」

2006-06-30 Fri 19:19
今、あなたは何を思う?

何を考えている?

人は思考というものを持ち合わせている。

それは有益で・・・。

大きな損害である。

人は考えることによって・・・。

様々な業績を残している。

しかし・・・。

何一つ生み出されていない・・・。

人類は今日まで、何を考えてきたのだろう?

何かを考えたのだろうか?

何も考えなかったのだろうか?

思考というのは、実に興味深い・・・。

人の数だけ、その思考は存在する・・・。

そして・・・。

同一の思考は存在しない・・・。

たとえ、親子でも・・・。

たとえ、兄弟でも・・・。

たとえ、双子でも・・・。

その思考は全く異なる・・・。

思考とは何なのだろう?

これが思考である・・・。

思考に形など存在しえない・・・。

もし、形になるとしたら・・・。

それは思考ではない・・・。

人の思考は・・・。

非常に興味深く・・・。

非常に美しく・・・。

非常に残忍である・・・。

どんなに科学技術が発達しても・・・。

どんなに哲学を学んだとしても・・・。

人の思考に触れることなどできない・・・。

思考とは、大きな財産である。

貨幣、貴金属、土地・・・。

思考に比べれば・・・。

そんな財産は陳腐なものである・・・。

形に残らないもの・・・。

それが本当の財産である・・・。

誰もが皆、日々思考を繰り返している。

誰もが皆、日々思考の真似事を繰り返している。

本当の思考って何だろう?

想像?

あるいは妄想?

それも思考かもしれない・・・。

しかし、思考ではないかもしれない・・・。

人の脳は複雑に構成されている・・・。

脳細胞の活性化・・・。

それが思考なのだろうか?

それは表層的な思考・・・。

深層的な思考とは何だろう?

思考とは・・・。

思考を考えることに意味があるのかもしれない。

しかし、今でも俺は思考の真似事を繰り返し続けている・・・。
別窓 | 文 檸檬 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<2006年 6月30日(金) | 言の葉一片 | 2006.6.29(木)>>
この記事のコメント
ヒサヒサw
うう~~~みゅ、こんなこと言われたら『思考』しちゃうなぁ~
あれだね、ほら、

われ思う故にわれありの世界だね

凄い、哲学がみえましたよ、壮大な時の流れが!w
交互に更新しておられるのでするな~
日がわりに世界観がおがめるw
それでは、更新乙でござりまするw
2006-07-01 Sat 16:16 | URL | 夏風 時雨 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです~♪
いらっしゃいませ~w(^^)
あはは、たくさん「思考」してくださいな☆

哲学なんて大そうなものでもないですがww(^^;)

よろしければ、今後ともごひいきにwwm(__)m
2006-07-03 Mon 01:19 | URL | 檸檬 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言の葉一片 |
