スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

友達?

2006-06-28 Wed 05:12
『こんなこと他の人には言えない』

他の人に「言えない」じゃなくて「言わない」でしょ?

他の人は反論するから。

反論されると不愉快になるから。

ただ自分の言うことに同意してくれればそれで満足なんでしょう?

同意してもらえないと満足できないんでしょう?

私はそれを知ってるよ。

知ってるからこそ反論したいのを堪えて、同意してるんだよ。

労って、褒めて、励ましてのエンドレス。

言って欲しい言葉がどんなものかわかるから、その言葉をかけるんだよ。

どうしてなのかあなたはわかる?

わかってないよね。

わからないよね。

反論した方が面倒なことになるからだよ。

あなたは反論したら怒るでしょう?

どんなに自分が間違ったことを言っていたとしても。

相手が正しいことを言っていたとしても。

それでも怒るよね。

それが私は嫌なんだよ。

もううんざりなんだよ。

だから、反論しないんだよ。

『私はあなたのこと信頼してるから』

本当に信頼してるの?

本当は信頼なんかしてないよね。

利用してるだけでしょう?

私はあなたにとってただの便利な捌け口なんでしょう?

あなたがそう思ってないのは知ってるよ。

あなたの思う「友達」は自分の言うことをいつでもいくらでも聞いてくれる人なんだものね。

そういう人が「友達」なんだものね。

『相談してもいい?』

「相談」じゃなくて「愚痴」でしょう?

「相談」する気なんかないんでしょう?

自分の中ですでに結論が出てるんでしょう?

ただ聞いて欲しいだけなんでしょう?

『今ちょっといい?』

駄目だって言ったってあなたは聞かないでしょう?

一応形だけ聞いてるけど、そんなのお構いなしでしょう?

「友達」ならどんなに忙しい時でも手を止めて、自分の言うことを聞いてくれるのが当然だものね。

『私も相談とか愚痴聞くからね』

そんなの言葉だけでしょう?

聞く気なんかないくせに。

自分は反論されることを極端に嫌うくせに、相手のこととなると反論して叩き潰そうとするくせに。

結局は自分の話に持っていこうとするくせに。

『友達でしょ?』

「友達」なの?

本当に「友達」なの?

ねぇ、本当に「友達」と言えるの?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 例嬢 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<真実 | 言の葉一片 | 2006.6.25(日)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言の葉一片 |
