
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「人」

2006-06-22 Thu 01:52
その昔、神は人を創った。

そして、人は文明を築き、繁栄した。

神は人を創り、人は神を創った。

人は自分達が地球上で最も優れた生物だと思っている。

最も下等な生物であることにも気付かずに・・・。


人という生物は傲慢に満ちている。

人という生物は愚かで、陳腐で、醜く。

そして・・・哀れだ・・・。

犬畜生の方がはるかに賢明で、崇高だろう・・・。


神はどうして人を創ったのだろう?

人はどうして神を創ったのだろう?

人は人を殺す。

人は人を救う。

どちらが本当の人なのだろう?

あるいは、どちらも本当なのだろうか?

人は自らを殺す。

人は人を殺す。

これはいけない事なのだろうか?

なぜいけない?

なぜ殺してはいけない?

命は一つしかないから?

命は尊いものだから?

ではハエやゴキブリも殺してはいけない?

それは構わない?

なぜ?

同じ一つの命なのに?

それが許されるなら、人を殺しても良い?

やはり、いけない?

なぜいけない?

悲しむ人がいるから?

悲しむ人がいなければ殺しても良い?

それでも、いけない?

なぜいけない?

自分がされると嫌だから?

自分が構わないと思っていれば殺しても良い?

それでも、いけない?

なぜいけない?

なぜ?

なぜいけない?

なぜ?

神が許さないから?

人を創りし神が許さないから?

神を創りし人が許さないから?

誰にも分からない・・・・・・。


結局、人は・・・。

何かに縋る事で生きていられるのかもしれない・・・。


別窓 | 文 檸檬 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<2006年 6月21日(水) | 言の葉一片 | 2006年 6月20日(火)>>
この記事のコメント
嬉しいお知らせありがとうです
こんにちは。アニハセヨ?w
今日は外のパソコンからお邪魔です。
またまた更新はやいのでする。
檸檬様の詩はいいですね~w
時雨も同じような詩を書きまする。
同じような、というのはリズムという意味で。
ああ、似てます似てますと共感して読めるのでアップするごとに楽しみですw
例嬢様、名前が読めなくてすみませぬ・・・。
ちゃんとばっちし脳みそに植物にならない程度に叩き込みましたので次は間違いませんよ~w
例嬢様の詩は本物の歌の歌詞みたいでありまする♪
勝手に自作の歌なんぞにのせながら歌って読んでいまするw
決して美声じゃない時雨はこれは侮辱か?!とおどおどしながら楽しませてもらっておりますよ~。

お二人様、更新お疲れ様でするw

リンクいただきますね。
2006-06-22 Thu 10:37 | URL | 夏風 時雨 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ありがとうございますm(__)m
もったいないお言葉ありがとうございます♪

これからも随時載せていきますので、ぜひ遊びに来てください☆

どうぞ♪リンクよろしくお願いしますw(^^)☆
2006-06-22 Thu 18:06 | URL | 檸檬 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>時雨
名前のことはどうぞお気になさらず(^-^)

コメントどうもありがとうございます(^-^)
こんな陳腐な詩を自作の歌にのせながら歌って読んでいただいているなんて…
嬉しすぎです。

リンクどうぞお持ち帰りください。
こちらもリンク張らせていただきますね。
2006-06-22 Thu 18:42 | URL | 例嬢 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言の葉一片 |
