
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

寒い夜に -歌返し-

2007-01-19 Fri 23:18
僕の部屋は 暖かいかもしれません
朝は目覚ましのかわりに小鳥が来てくれるし
昼はさんさんと南の太陽が微笑んでくれます
でも 夜は 僕の温かさしかありません
はぐれてしまった僕自身のぬくもりは 
手に持つカップやソファーに沈んでいき
やがて雪が積もっても溶けないぐらいに冷えこみます

例えばほっとする出来立ての食事
例えば湯たんぽの要らない布団
例えばお喋りで温まれる空気

身体だって一緒に寄り添って
ビデオを見たらぽかぽかするかもしれません

もし君が
少しだけといわずにもう少しいてくれたなら
今言ったもの全てをふたりで半分こできるんだけどな

・・・・ねぇ君
今日はちょっとだけ甘えていかない?
別窓 | 頂き物 夏風 時雨 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 言の葉一片 |
